ホームページの相互リンク募集中!
コチラをクリックしてください↓
お小遣いを稼ぐネット副業大全集
◆ホームページではランキング懸賞実施中!
詳しくはコチラで
『ランキング懸賞実施の理由』

2007年12月12日

他人のブログは参考になる

毎日色々な方のブログを見て廻らせて

頂いているのだが本当に感心させられる。

特に女性の方のブログですが、お小遣いサイトの紹介や

色々な商品のレヴューなどが実に細かく丁寧。

思わず見入ってしまう事がしばしば。

ホームページを更新してより良くしていこうと

思っているときに本当に参考になります。

細かけりゃいいかって言うとそうじゃない。

皆さんうまく文章を読ませるんですね。それで

目的のページや広告にたどり着く。

ユーザビリティーが大変すぐれているんですよ。

正直主婦にしておくのはもったいない方ばかり。

一緒に仕事をしてみたいと本気で思ったりする事もしばしば。

相手の立場に立って物事を考えられる方がブログで上手な

文章を書けるんでしょうね。


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
タグ:ブログ
posted by スーパー人事部長 at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

祝!来訪者1,300人突破!

祝!来訪者1,300人突破!

HPにカウンターを付けて2週間ソコソコ。

やっとこ来訪者が1,300人を突破です。

もうやだ〜(悲しい顔)うれし〜!

でもですね、まだサイトが新しいので相互リンクの依頼が

なかなかありません。これが大変悲しい。

毎日更新を続けているのですがしょうがないですね。

ですが、只今イベントを行っています!

イベントアクセスランキング懸賞と題して

なんと月間INで1位〜3位になった方には商品券プレゼント!

詳しくはホームページでご確認を・・・・

詳しくはコチラ↓

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』

正直な事をいいますと、相互リンクして欲しいんですね。

でも、訳のわからない会社に同じような金額を払って

訳のわからないリンクを増やすぐらいなら

キチンと見に来てくれる方にリンクを張ってもらって

その方達に還元できたら嬉しいじゃないですか?

信じてもらえないかもしれないけど。

好評だったら続けていきたいな〜と思っていますので

どんどんご応募くださいね。


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
タグ:来訪者 突破
posted by スーパー人事部長 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ダウンタウン司会の『リンカーン』フィギア限定数量販売

限定1000個!映画クローズZERO公開を記念してTBS限定ZIPPO売り切れ!!


やっぱりソールドアウトになったなぁ〜。

凄い反響でしたよ。

私が紹介したところ解っているだけで13にんの方が

買われました。私とおそろいのジッポですね。

1000個しかないので大切に保管。人にはみせたくないなぁ〜。

今度の限定は

ダウンタウン司会の『リンカーン』フィギア!


なかなか手に入らないらしいのだがいまいち買えずに居ます。

ダウンタウンはず〜と好きなので欲しい気もするのだが・・・

詳細はコチラです。

『リンカーン』フィギア!

あなたならどうします?

ほかでは手に入らないらしいのですが結構レアらしいんです。

限定販売って聞くとどうしても欲しくなってくるのですが

他の人の意見を聞いてからにしよう!わーい(嬉しい顔)


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 限定商品情報なら・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相互リンクの難しさ

以前より相互リンクの募集及び申し込みを色々しているのだが

なかなか答えが返ってこない。リンクを張らせるだけ張らせて

後は知らん顔。どうなってんだか。

まともな方はきちんとコメントを残してくれるのだが

そうでない方も居る。選別が難しい。かといって一括相互リンクに

申し込んでしまうのも今までの経験上気が引ける。

地道にリンクしてくれるところを探しているのだが訪問して

挨拶しても答えが返ってこないところが多い。

最初の挨拶だけ来て後は知らん顔のブロガーも多い。

そんなブロガーは他人のブログでのコメントなんて一度も

見た事が無い。(名前はあえて伏せておきますが・・・)

結局自分のブログを見てもらいたいだけなんだろうが

気のよい人たちが色々コメントを残しているのを見ると気分が

悪くなる。少しは答えてあげようよ。

そんなブロガーを今では私もエディターやあし@ではスルーリストに

加えている。何事もマナーが大事だが顔が見えない分無法地帯と

なってきている。せっかくのコミュニティーなのでもっと

上手に活かしたいものだ。


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
タグ:相互リンク
posted by スーパー人事部長 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

そこまでブログの訪問者気になるの?

ちょっとサーフしていたら大変面白いページ

見つけたんですよ。

何が面白いかというと、事の発端は訪問者の履歴が出ない

なんていう不具合から。

文句をだらだら開発者にぶつけてるって場面というかページです。

ページの左側には『便利な機能を追加しました』って書いてあって

ページ右側には利用者の憤怒のコメントがぎっしり。

↓押すと見れます!
『livedoor Blog 開発日誌』

このアンバランスさが実に面白い。便利な機能をつける前に

改善したら?と言いたくなるし、逆に文句言ってるサイトのぞくと

別に面白くもなんとも無いサイトばっかり。

文句言うなら辞めとけばいいのにと思ってしまうのは私だけ?

一度覗いてみてやってください。かなりシュールな笑いが

こみ上げてくるはずです。

面白いと思ってくれたらここ押したりゃ〜(名古屋弁)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

寿司屋で『おあいそ』はかっこわるい!

ちょっとしたうんちく?ですが昨日気になった事を話します。

寿司屋での出来事なのですが私と同僚で食事していた時の事で

若いカップル?男性はスーツ姿で女性は普通。

OLさんかな。三席離れた所ぐらいで食事していました。

私も同僚と色々な話で盛り上がっていましたが

その近くにいたカップルの男性が食事が終わったのか

「すいませ〜ん、おあいそ」

と一言。

『お愛想』とは元来お店側が使う言葉で

「愛想が無くて申し訳ありません」

「何のもてなしも出来ずにすみません」

という意味で使われてきたのだが

どうやら彼はお勘定の時に使う言葉だと勘違いしているようだった。

客側がこの言葉を使うと

「この店は愛想が無い。」

と言う意味になってしまう。

回転寿司などではあまり気にしないと思うが

老舗の寿司屋では凄くかっこわるい。

もし女性がこの言葉の意味を知っていたらドン引きだろう。

ちょっとした言葉のあやだが知っておいても損はないでしょう。

ちょっとはためになったかな?

思ってくれたらポチっと押してやってちょ〜(名古屋弁)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『クローズ』限定商品買っちゃいました!

今日はちょっとホームページとは趣旨が違うけど

どーしても嬉しくて書きたかったことを書きます!

限定1000個!映画クローズZERO公開を記念してTBS限定ZIPPO登場!!


高橋ヒロシ先生書下ろしデザインのカラスを立体的にデザイン。



キャップ部分とカラスは一体になった精密な作りです。



さらにカラスの目の部分には赤いラインストーンを埋め込み、



クローズ達の熱い思いを表現しました。映画の公開日も刻まれています。



しかもZIPPOを開けると、そこにはシリアルナンバーの刻印が。



限定1000個の超レアアイテムですのでこのチャンスお見逃しなく!



こんなん書かれたら買っちゃうでしょ!



前から楽しみにしていた映画には行けなかったけど



このジッポはめっちゃ嬉しい!



嫁さんにボーナス前借で買っちゃいました。



詳しくはコチラ↓



数量限定情報


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
タグ:商品 限定
posted by スーパー人事部長 at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 限定商品情報なら・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

SNSのせめてマナーぐらいは守りましょうよ。

皆さんが足跡つけてくれるのは大変嬉しいです。

しかし、最近ちょっと腹が立っているんです。

読んでもない記事をあたかも読んだ顔してコメント

送ってくるやつ!マナーぐらい守れよっていいたい。

しかも、ランキングにまだ参加してないときに

『応援ぽちっとしときました』だって。

何をポチっと?ちょっとぐらい文章読めよ!

アフィリエイトや情報商材のブログで今のSNSは大変だね。

一生懸命巡回してブログ見てコメント残してくれる人は

応援したくなるのになぁ。でも情報商材だけは絶対むり。

普通のアフィリエイトやお小遣い稼ぎの人なら

応援しますからね。

全国のオヤジの応援もよろしく!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 04:17| Comment(1) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ホームページでランキング懸賞始めました!

ホームページでランキング懸賞始めました。

私のホームページでランキングに参加していただき、

月間ページイン数の最も多かった方々上位3名に商品券を

プレゼント致します。

詳細は私のホームページでご確認くださいね。

まだ始めたばかりなのでだれでもチャンスがありますよ。


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
タグ:ランキング
posted by スーパー人事部長 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ブログで稼ぐには?

ブログでアフィリエイトの方法です。
最近アドセンスばかりが目立ちますが、
何でもかんでも広告を張ればいいってもんじゃない。
筋道立ててやったほうが稼げるんです!

(1)題材決め

実際何をどうしたいのか、目的と商品にする物を決めます。紹介内容と

貴方のブログの内容とが一致していない場合、購入や登録がされない事

が増えてしまいます。そこではっきりとした目的のブログを作ります。

例えばパチンコ好きの方はパチンコについてブログを書き、攻略法など

のアフィリエイトを紹介する、旅行好きならば旅行の日記ブログを書き

航空会社のアフィリエイトを紹介する等です。つまりブログを見に来る

時には大抵題材に惹かれて見に来るので興味があるということですから

その題材にあった商品を掲載しておけば購入してくれる確率は高くなる

でしょう。

しかし、稼ぐ事を目的とするならば趣味を題材にすればいいのかと言え

ば果たしてそれがいいのかどうかは解りません。なぜならば集客しなけ

れば売り上げは上がらないからです。他の人の興味を引く内容であれば

問題ないですがマニアックなものだと稼ぐのは難しいのかもしれませ

ん。こればかりは一概に言えないため個人の判断ですが・・・

それを考えれば紹介を目的としたブログを書くというのも1つの手段で

す。確かに自分の知らない分野になるかも知れませんがネット上は知識

の宝庫です。簡単に探すことができる為、知識は無くても後から付いて

来るでしょう。

又、ブログのテンプレート選びも重要です。見に来たいと思わせるよう

なスタイルにしましょう。中にはSEO対策がされたものもありますの

で見逃さないように。当然目がちかちかするようなそんなブログは敬遠

されますよ。他にも黒いバックに赤い文字のようなちょっと暗いイメー

ジを与える設定で子供用品を紹介するといったミスマッチな構成もオス

スメはしません。

(2)ブログタイトル、紹介文を書く

題材を決めたら次はブログのタイトルおよび紹介文を決めます。これら

は他で説明するアクセスアップの重要な要素となる為に今しっかり吟味

した方が良いでしょう。アフィリエイトをする際に注意する点としてブ

ログの題材に自分の名前や関連性の無いキーワードを使うと効果が薄れ

てしまいます。

例えば『オススメ商品』という題名のブログで色々な物を紹介するとし

ます。紹介するのは良しとしてもタイトルがこれでは寂しすぎます。と

いうのもキーワードが少なすぎで何をお勧めか抽象的過ぎる為興味が持

ちづらい。Yahoo!などで検索をかけると色々なサイトが出てきま

すよね?『オススメ商品』では極端な話ですが「オススメ」若しくは

「商品」で検索をかけた場合にしか表示されないのです。ですから『私

の勝手に厳選オススメファッション』などある程度のキーワードを織り

交ぜるという事をしておくべきですよ。

紹介文も上記に同じです。ちょっとずるいかもしれませんが検索エンジ

ンで上位表示されているサイトの名前や紹介文を参考にするといいかも

しれませんね。

(3)ブログに広告を張って投稿する

ここまで来れば後ちょっと。ASPで自分のブログに合った掲載したい

広告を選んでブログに張って投稿です。あとはアクセスを稼いでたくさ

んの人に見てもらいましょう。ほったらかしはダメですよ。

私のホームページでは他にも役立つ話を掲載してます。

良かったら来てくださいね。

お小遣いを稼ぐネット副業大全集
タグ:ブログ
posted by スーパー人事部長 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ASPでの大手サイトとの提携

今日はASPでの大手サイトとの提携について考察してみました。

大手のサイトとの広告提携をする事の利点・理由として

私の個人的な意見ですが書き上げしたいと思います。

一つはブログ及びホームページの品格付け

もう一つは安心感だと思います。

どんなブログやホームページでも初めて訪問した時に目に入るものが

自分の知っている名前の企業であれば自然に信用しますよね。

これによりそのサイトがより安全で健全であるという安心が

生まれます。当然ASPで名のある企業の広告を掲載しようと

するのであれば企業側からの審査がある為きちんとしたサイトで

なければいけません。

特にユーザビリティーのチェックは厳しいようです。

掲載されたサイトがそれなりの構成になっていないと

逆に自分の企業のイメージダウンにつながりますからね。

ですから自分のサイトを見栄え良くしようとするならば

多少分野は違っても大手のサイトの広告掲載審査に申請しても

いいかと思います。私のホームページもUSJANAといった

大手企業に掲載のOKを頂きました。(審査が甘いのかな?)

アフィリエイトをする上でも大手企業のネームバリューはきっと

役に立つと思いますよ。


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
タグ:ASP
posted by スーパー人事部長 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お小遣いサイト考察!

ちーとばっかし気になっているお小遣いサイトの事を

よ〜く考えてみた。

まずASPは皆さん知ってますよね?

あの広告を選ぶときにポイントバックOKってあるじゃないですか?

あれがポイントサイトでの掲載OKって意味なんですよね?

とすると、例えば私がポイントサイトで何か会員登録する

としましょう。そのとき私への還元ポイントはせいぜい現金化すると

100円いくかいかないかです。でもポイントサイト側には

アフィリエイト紹介料として何百円とか入るんですよね。


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長


この差額がポイントサイト側の儲けとなってるのかなぁ。

そう思うと、本人登録OKというアフィリエイト広告を

申請して自分で申し込んだ方がお小遣いとして返ってくる金額が

大きいような気がしないでもない。

う〜ん、まだまだ考察の価値ありですね。

もうちょこっと詳しく調べてみましょ!
posted by スーパー人事部長 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

相互リンクの誤解

最近良く相互リンクの記事をネット上で見かけていますが

どうやら多くの人が勘違いされているようです。

破リンク獲得のためにやられている方がほとんどだと

思いますがこれがまずい。まず、勘違いの一つにどんなリンクでも

OKではない事。つまり自分のサイトに関連が深いサイトとの

リンクであればロボットも良いリンクである(ページランクの話はお

いといて)と判断してくれる。コチラの事はGoogleでも

明確に謳われていることなので重要です。

2つ目にディレクトリ型検索エンジンへの登録ですがこれは

ちょこっと厄介でGoogle側では破リンクとして計算される為

プラスに向きますが、Yahooのロボットとはあまりよろしくない

との事。どちらの検索エンジンを取るかによると思います。

私自身もホームページ開設したことで色々な文献を読んでいますが

2大検索サイトのYahooとGoogleでのリンクの考え方が多少違う

事がやはり一番の問題だと皆さんおっしゃってました。どちらを取る

か、う〜ん悩みますね。とりあえず、個人的な意見では、自身の目で

サイトを訪問して見栄えや更新頻度が高い所はやはり相互リンクした

ほうが良いと思います。私のホームページのページランクも速く上が

ってくれるように努力していますのでブログであろうが、ホームペー

であろうが申し込みをしていただけるなら感謝いたします。破リン

云々なんて言える立場ではありませんので。

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』

posted by スーパー人事部長 at 03:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ありがとう!

ホームページに来てくださった皆さん有難う御座います。

ホームページ来訪者が100名突破しました。

カウンター付けてまだ3日目だったにもかかわらず。

ブロガーの方からするとたった100名かもしれませんが

ホームページという事、又独自ドメインという事を

考えると100名は私にとってかなり大きな数字です。

検索掛けても上位表示はされないのでブログを通して

来てくださった方が大半だと思います。

また、来てくれただけではなく応援ポチをしていってくださった方が

何名かみえました。本当に感謝感激です。

毎日眠たい目をこすりながらホームページ&ブログを

日々更新中してきたかいがありました。

コチラのブログにでもコメントを残していただければ

私のほうからも応援ポチしに行かせて頂きますので

よろしくお願い致します。

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』
タグ:有難う
posted by スーパー人事部長 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ドメインの重要性

Yahoo&Googleで検索上位する為には
ドメインがかかわってる事って知ってましたか?

私も最近知ったことなんですが(本当かどうかはわかりません)
独自のドメインでは上位表示は半年ほどされる事は無いそうです。

これには結構ショックを受けました。
いくらがんばった所で半年ですよ、半年。
皆さんこの事実を知らないからちょっとホームページを
いじって上位表示されないから諦めちゃうんですかね?

本当かどうかどなたか知っている方見えたらコメント待ってます。

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
タグ:ドメイン
posted by スーパー人事部長 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

情報商材の危険性

ちょこっと前にとある雑誌を読んだときのことなのですが

最近ちまたで流行っているmixiで稼ぐ!とか在りますよね?

ああいったたぐいの情報商材についての事が書いてあったのですが

あの情報商材の内容がネズミ講まがいのことだった場合には

昭和53年(1978)制定の「無限連鎖講の防止に関する法律」で禁止さ

れている為もちろん販売元は罪になりますが、紹介した人も教唆という

形で同罪に近い罪になるとのこと。情報商材のASPがあるのは知って

いるのですがアレは罪にならんのでしょうか?

同じようにブログで情報商材の宣伝をするのも大丈夫なんですかね?

私が思うに稼げる方法なんて人に教えたら競争相手が増えるわけでし

ょ?

と言うことは、もう既にその情報ネタでは稼ぎ終わったってことなんじ

ゃないのかぁ?

何はともあれ簡単に稼げるなどという甘い誘惑に負けないように日々

精進していきたいものです。

※実際罪になるのか成らないのか解りませんので

経験談などが在れば是非聞かせください。

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
タグ:情報商材
posted by スーパー人事部長 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

相互リンクについて

私のホームページでは相互リンクを随時受け付けています。あなたのアフィリエイトブログやお小遣いブログへのアクセスが少しでも増えるように利用していただければ良いかと思います。
駆け出しのブロガーの皆さんはなかなかアクセスが伸びないことでしょう。私もそうでしたが、ブログランキングなどは全然上位表示されないし大変でした。ですから相互リンクでの破リンク獲得やアクセスアップにつながる事はやっておいて損はありません。地道な努力がアフィリエイトやお小遣い稼ぎの成功にきっとつながりますよ。
私もたいそうな事は言えませんが持ちつ持たれつでやっていきたいと思いますのでご賛同いただければ嬉しい限りです。

ご依頼はコメント欄にお願い致します。
ホームページ

お小遣いを稼ぐネット副業大全集
タグ:相互リンク
posted by スーパー人事部長 at 01:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ホームページ相互リンク依頼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

祝ホームページ完成!

ホームページがやっとこ完成いたしました。製作日数実に半月。かかりすぎだろう?自分でも思うのですがやっぱりかかりすぎ?それでも嬉しいもんですね。それとブロガーの皆さんへ。私のホームページではあなたのブログを無償で紹介しています。登録ページからの簡単登録で多少なりともアクセスアップをお手伝いできればと思います。コチラからご応募下さい



たくさんのご応募お待ちしてますね〜。

ロゴの作成などもお待ちしてますのでホームページまでどうぞ。

お小遣いを稼ぐネット副業大全集
posted by スーパー人事部長 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

暮らしの知恵!節約情報をお待ちしてます!

皆さんが知っている暮らしに役立つお話を

募集しています。募集といってもお堅いものでは

無いので「こんな事をしてるよ〜」などコメント欄に

書いてやってください。

投稿していただいた内容はメインサイトで

掲載させていただきますよ〜。

いろいろな節約方法を教えてくださいね〜!

posted by スーパー人事部長 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らしの知恵!節約編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

カテゴリなどの文字数を制限

 ここではカテゴリなどの文字数を
 制限してしまう方法を説明します。


 ブログ投稿時の題名って長いですよね?
 新着などのところで表示されると長すぎて
 折り返しますよね。
 今回はそれを回避しようとする方法です。
 新着情報のテーマなどが長すぎてよく
 折れ曲がって表示されてますよね?
 私はあれが嫌でカテゴリ等にはこの設定を
 施してあります。


 ※今回はカテゴリで説明させていただきます。
 
 例.
 
  <a href="リンク先URL" >
   <% category.name | tag_break %></a>

  これが通常の状態で、青い文字列の後に   
  | shorten(**)と入れます。
   ※(**)は任意で指定する文字数のことです

  <a href="リンク先URL" >
   <% category.name | tag_break | shorten(**)%></a>

  これをするとかなり整頓されて
  見栄えがよくなります。
  皆さんもぜひお試しを!


今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々これ勉強! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

