ホームページの相互リンク募集中!
コチラをクリックしてください↓
お小遣いを稼ぐネット副業大全集
◆ホームページではランキング懸賞実施中!
詳しくはコチラで
『ランキング懸賞実施の理由』

2008年01月31日

JRの名前の違い知ってる?

たまには息抜きをしましょうか。

そういえば鉄道会社の『JR』って知ってますよね?
このJRの意味は・・・・




国鉄の英文字がJapanese National Railwaysですので、
国有を表すNを除きJRという略称になったんです。

ご存知のようにJRは地方毎に分かれて運営されています。
東日本旅客鉄道 (JR東日本)
西日本旅客鉄道(JR西日本)http://www.westjr.co.jp/
東海旅客鉄道 (JR東海)
九州旅客鉄道(JR九州)
北海道旅客鉄道 (JR北海道)
四国旅客鉄道(JR四国) http://www.jr-shikoku.co.jp/

運営の細かい話はしませんので。
この中で仲間はずれが一社だけあります。
コレを見ただけではわかりませんが。

答えは『四国旅客鉄道(JR四国)』です!
え、何が違うかって?
聞きたいですか?

まずは
四国旅客鉄道(JR四国) http://www.jr-shikoku.co.jp/のサイトで会社名ロゴを
見てください。
旅客鉄道株式会社ですね。

したらば、次に西日本旅客鉄道(JR西日本)http://www.westjr.co.jp/のサイトで会社名のロゴを
見てください。
旅客鉄道株式会社ですね。
でも、ここの鉄の字ちょっと違うんですよ!
『鉄』の字を見ると『金』辺に『失う』と書きますね。
もともと国営時代の赤字が原因で民営化に踏み出した
鉄道事業でした。ですからこの漢字では縁起が悪いと言うことで
『失』を『矢』に変えたんです。

しかし、四国旅客鉄道だけは『こんな漢字は無い』と
常用の『鉄』を使っているんですよ。
なかなかこだわっていますね。
ご存知でしたか?
オヤジの役に立ちそうで役に立たないウンチクでした。

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
今日もよんだってちょ〜
ラベル:名前 JR
posted by スーパー人事部長 at 02:35| Comment(10) | TrackBack(1) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今日は何だか感動するYouTube『Dancing』です

最近ちょっとしたきっかけで海外の動画を
見たんですが何だか泣けるんですよ。
本当に自分でも訳がわからないんですが何でだろ?

3分42秒のこの動画はマット・ハーディングという
アメリカの青年が2005年から世界の7大陸を渡り歩いて
40カ国近くの国でただひたすら踊り続けるという映像なんですけど。

世界でダンスの動画はコチラ『Dancing』

最初は仕事の合間に行った海外旅行で撮った
ダンスを自分のブログにアップしていただけらしいんです。
そのブログを見たとある企業が是非いろんな国でって
スポンサーになってくれたとの事。

出来上がった作品を見て感動している人が増えているとか。
まぁ、自分もその1人なんですが。
ホントに訳がわからない。
まじめな話、私はドラマとかでは泣かないんですよ、
まったく。

年食って感慨深くなったのかな?
でもこの動画見ていると何だか自分が
とってもちっちゃく感じられて・・・
たまにはこんなのもいいなぁ〜って
しみじみ思った。

感動する事って大事だね、ホント、マジで。
一度見て感想を聞かしてくださいな。
人それぞれだと思うので。

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長

続きも見たってちょ!
posted by スーパー人事部長 at 11:58| Comment(8) | TrackBack(1) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

中国発!検索サイト Baidu 百度

今日は特にテーマは決めておらず・・・・

おぉそうだ!本日から新規参入のウェブポータルサイト

Baidu 百度って皆さん知ってますか?

日本の検索サイトではYahooが62%を占め、

続いてGoogleが30%ちょい。

んでMSNが2%程度という状況です、はい。

そこに中国発の検索サイトBaidu 百度が新規参入。

結構勇気がありますね。実際使ってみると検索する秒数が

早い事この上なし。

『お小遣い』をYahooで検索すると、0.02秒で

Baidu 百度だと0.001秒と激速!

んまぁ、検索だけで見るとトップクラスだけどねぇ。

まだまだYahooみたくサービスは全然なので

どちらかというとGoogleに近いかな。

これからどんなサイトになってくか楽しみですなぁ。

一度見に行ってみてはどうですか〜

Baidu 百度

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
続きもよんだってちょ〜
posted by スーパー人事部長 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

『いちごに』って知ってますか?

あ〜やっとの帰宅。
今日は本当に疲れました。
そうそう、うちの会社の子が帰省の時の
お土産でこれ↓くれたんです。知っている方いますか?
CIMG2005.JPG

これはですね〜
東北地方に売っている海の幸満載のカンヅメなんですよ!
お盆と正月にいつもくれるんです。
炊き込みご飯やお吸い物にも出来る優れもの。

でもあたしゃ〜これでスパを作るのが大好きなんです。
ちょっとスープスパっぽくなるんで体が
あったまるんです。
んで、これと一緒に日本酒を・・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
おっといかんいかん、最近現実逃避が癖になり始めて・・・
誰の影響だろう?

そういえば地方の特産カンヅメってたくさんあるのかねぇ?
今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
ランキング懸賞記事について感謝!
ラベル:いちごに
posted by スーパー人事部長 at 02:31| Comment(16) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

4日ぶりのブログ更新!&ランキング懸賞

久方ぶりの更新になってしまいましたが、
嬉しい事をまず!

ランキング懸賞なるものを
12月から実施しまして初代1位を獲得された
にじいろしゃぼんだまさんが
賞品ゲットの様子を紹介してくれました。
嬉しい事です。

ランキング懸賞とは私のHPで行っているものですが
具体的にぶっちゃけると皆さんのブログやサイトで
私のHPを紹介してください!という事なんです。
【なんてずうずうしいやつだ!】って思わないで下さい。

他のページでこまごま書いてますが簡単に言うと
私もそうなのですがブログランキング
皆さん参加されていますよね?んで訪問してくれた方が
ポチッと押してくれます。(ありがたいことです)
そうするとランキングサイトで順位付けがされる・・・
上位に行けばランキングサイトから訪問者が来ると
いった具合になりますね。

私のホームページはまだ日が浅いのでブログランキング
サイトみたいにアクセスを返せません。その代わり、
賞品をあげちゃいます!ってな具合です。

賞品を出す理由も具体的には、SEO対策で業者に
お金を払ってリンクや対策をしてもらうのが信用ない為、
本当にリンクを張ってアクセスしてくれた方に還元した
方が私もうれしいので・・・
要は自分が納得して小遣いを使えるかって事です。

仲良くしてくださっている方と一緒に楽しめたら
いいなぁと思って始めた企画なのでよろしかったら
是非参加意思表示してくださいね〜
(まずはHPへリンクを張って下さいね)

ついでにゆいさん!!参加ありがとね〜

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
続きも読んだってちょ〜
posted by スーパー人事部長 at 01:35| Comment(22) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

仕事はじめです!

新年の仕事始めは毎年つらい。

本当なら7日だったのに・・・

今日はというと酒飲んで仕事始めだ〜の挨拶で

おしまい。

最初から3日が仕事始めにしておいてくれればいいのに。

ところで、ちょびりっち見ましたか?

当選金が45万こえてますよ???

当たったらどうしよう?

早く誰か申請しろ〜
今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長

12月ランキング懸賞結果!
ラベル:仕事
posted by スーパー人事部長 at 01:12| Comment(15) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

って日付変わってるし・・・

コメ廻りしてたらこんな時間に!

まぁいっか。

いやぁ〜ホントに昨年の暮れから始めたこのブログですが

当初はHPの管理人としての副サイトとして

運営するつもりだったのですがこっちでの皆さんとの

やり取りが楽しくてどっちが主体か最近わからなく

なってきました。

今年はHPの方の内容充実をはかっていきたいので

アップさん募集企画を新年の仕事が片付き次第

やりたいなぁ〜なんて思っていますので

いろいろと教えてくださいね!

という訳で今年も色々とよろしくお願いします!

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
続きを読む
posted by スーパー人事部長 at 00:31| Comment(13) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今年も期待はずれで終わりです。

今日もなぜか会社での更新です。

夢の9連休がすでに崩壊。

私の会社は建築関連の会社なのですがやはり

仕事の受注があればそちら優先になる為、

年末年始やお盆休み返上なんてざらなんです。

今年もやっぱりこうなりました。

まさかぎりぎりで新しい案件の話が来るとは・・・

家のちび達と楽しくWiiで遊ぶ予定だったのに。

ちなみに【げん玉】通して買った【Wii Fit】が昨日届いて

ちび助達は大はしゃぎ。はしゃぐのはいいがボードの上で飛ぶな!跳ねるな!

すぐに壊れる覚悟を決めました!

そういえば【げん玉】の掲示板って見たこと在りますか?

なかなか面白いレスがあってポイント獲得出来ないサイト情報も

おしえてくれてたりするので口コミと上手に活用すればもうちょっと

げん玉でもポイント獲得できるのかな?なんて思ったり・・・

と言うことで今年もあと今日入れて3日。

くれぐれも体調には気をつけて。

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長

もうちょっと見てきゃ〜
ラベル:おやじ日記
posted by スーパー人事部長 at 11:39| Comment(24) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

あと2日で・・・

仕事が終わったのが今日もこんな時間。

25日は午前3時と今年のクリスマスはさんざん・・・

子供と嫁さんは私の実家でクリスマス会でした。

実家が近いと助かりますね。

イベントの日ぐらいは仕事も早く終わらせたい!

でも、私よりも独身の社員の子達を帰してあげたかったので

つい仕事を引き受けてしまって。

若い子たちは早めに帰してあげれたのですが

自分がこんなんじゃ・・・・

今年は子供にも寂しいおもいをさせたなぁ〜と

電話を掛けると

『今からケーキ食べるから、じゃあね〜』

ガチャ。プーップーップーッ。

き、きりやがった。親は無くとも子は育つとはよく言った物だ。

父さんは悲しかったぞぉぉぉぉぉ。

枕を涙でぬらした。

そういえば最近お小遣い稼ぎの記事をブログで全く書いていない。

いいのだろうか?

ホームページの更新もあまりはかどらず。

あと2日の辛抱なのだ!

そうすれば9連休が待っている!

思う存分いろいろ出来る。あぁ〜待ちどおしい。

今年もあと1週間きっちゃいましたね。

クリスマスプレゼントの次は、お年玉かぁ。

出費がつらいですなぁ〜

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長皆さんは何が一番稼げましたか?
ラベル:年末 仕事収め
posted by スーパー人事部長 at 01:17| Comment(15) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスと靴下と私

今回のテーマはベタにクリスマスといきましょうか。

私の記憶も定かではないのですが確かこんな話だった

と思いますので参考までに・・・

クリスマスになぜ靴下を飾るか???ご存じでしょうか。

キリスト教の教父聖ニコラウス?ニコラスだったかな?

まぁ教父(きょうふ)であることにはかわりないので話を進めます。

とある民家が凄く貧しい生活(自分の子供を奴隷として

売る。今で言う人身売買ですね。)で在ることを知ったこの教父が

この事にひどく胸をうたれ、金貨をその民家の煙突から

放り込んだのが事の発端です。その煙突の下にある暖炉に干してあった

靴下の中に金貨が入っていたと・・・

今では子供達が自分の欲しい物を書いて靴下に入れる習慣がありますね。

私の子供も『おとうさんの靴下を貸して!』と言ってきました。

夜中にこっそりと靴下の中を見たら

『サンタさんへ じてんしゃがほしいです』

靴下には自転車は入らん!と思わずつっこみたくなる所でした。

まぁ子供に物を買い与えるのは正直さほど難しくはありません。

その物を大切に使う事、物が在るというありがたさをこの子達に

どうやって伝えていくかが私たち【親】の責任なんでしょうね。

む、むつかしい・・・

それではみなさん メリークリスマス!

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長yahooアド承認!
ラベル:クリスマス 靴下
posted by スーパー人事部長 at 12:29| Comment(15) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お祝いの言葉に感謝!!!

先日娘の誕生日に皆さんからたくさんの

お祝いメッセージ貰いました。

本当に有難う御座いました。

当の私が気管支炎喘息を患い娘の誕生日の深夜に

緊急入院。子どもの頃からほとんど出ていなかったのですが

情けない・・・・。体力がなくなったのかな???

せっかく皆さんからメッセージを頂いたのに

見れたのが23日夜。遅くなって済みませんでした。

娘達や嫁さんにも

『お父さんのお友だちからこんなに

お祝いメッセージとどいてるよ。』

と見せてやると、

『すご〜い!』と子供ながらに素直に喜んでくれました。

年始にはアップさん大募集もさせてもらう予定ですので

楽しみにしてやってください。

再度復帰という事で今から突撃訪問に行ってきます!

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
ラベル:お祝い
posted by スーパー人事部長 at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

本日は娘の6歳の誕生日!

今日は娘の誕生日なんですね〜

6歳になりました。

先日はじゅりぱさんの娘さんも誕生日でしたね。

月日は早いものですなぁ〜。

小学校入学に当たってジジ&ババたちから買ってもらった

机が今日届くんです。

大きな誕生日プレゼントですが私と嫁さんは置く場所に

頭を悩ませています。本当にどこに置こう???

今日から本格的にお小遣い稼ぎ再開です。

疎遠になっていたサイトがたくさんありますので

再度登録や新規登録しなければいけないところが

何件かある為、皆さんのところで登録する事が

あるかもしれませんのでそのときはどうぞ

よろしくお願いしますね。

今年も残す所あとわずかになってきました。

新年が無事に迎えられるように皆さん身体には十分気をつけて

くださいね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
ラベル:誕生日
posted by スーパー人事部長 at 02:20| Comment(20) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

模倣品について・・・

昨日の夜(今日の夜中?)はブログ更新できず、ブログ徘徊も出来ず・・・

というのも最近ずっっと年末恒例の忘年会で

あちこちの会社や飲み会に顔出しで

『ウコンの力』&『サクロン』を常用しつつ

過ごしてきたのですが、さすがにダウン。

昨日の話題は盛り上がりすぎたので参考までに。

何の話かというと中国製品の偽ブランドやパクリ製品の話題です。

中国に出張していたヤツが帰ってきてそれでこの話題です。

1.ディスニーランドのパクリ・・・北京石景山游来園

北京石景山游来園のホームページはコチラ

似ても似つかぬミッキーや白雪姫などなど

アミューズメント自体は独自らしいがお城など見栄えは

結構似てるらしい。

2.任天堂『Wii』のパクリ・・・『Vii』サブタイトルが『威力棒』

構造から全てほぼ一緒。『威力棒』のネーミングセンスは抜群!

参考までにネットで探したページはコチラ

3.『iphon』のパクリ

見た目も同じ。値段は本物の1/4と格安。
来年1月から販売開始らしい。

こちらは最近のニュース

中国のiphon

ここら辺はたぶん皆さんもご存じだと思います。

ここまで一緒にしなくても・・・

ちょっとぐらい替えたら?と思うぐらい全てが似すぎ。

でもこれには理由があるんですね〜

◆売れてる製品を模倣することで開発費の削減。

◆『模倣だ!』というメディアでの取り上げ(広告代わり)

こうすることで価格が通常(本物)の何分の1になるんです。

上手と言うか、せこいというか。

まぁ、性能が同じなら安い方を買っちゃうのが

一般的な人間の心理ですなぁ。

ただ、あちらの国の政府が認めてるって所はまずいのではと

思うんですね。著作権もへったくれもあったもんじゃない。

そりゃ、国が認めてるなら誰でもやるわな〜。

次はどんな『偽物』が出てくる事やら・・・

昨日で飲み会はほぼ終わり。

やっと今日から小遣い稼ぎ出来そう。

皆さんの所にもおじゃましにいきますので

覚悟しておいて下さいね!

酔いどれオヤジに元気注入を!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

サンタがぁ〜ぬ、盗まれた〜!!!

本日2本目の記事。

悲しいお知らせです。

昨夜『スーパー人事部長』さん(31才)宅の玄関に

飾ってあったイルミネーションの

サンタさんが何者かに強奪されました。

一緒に居たトナカイさんは無事でしたが

ひどいショックを受けたのか『ピカリ』ともしません。

以上本日2本目の記事でした。

ってどこのどいつだぁ〜!!!!

先週に飾りつけ終わったんだぁ〜

おじさん泣いちゃうぞ〜

娘にはサンタが家出したって言ってあるから

クリスマスまでにまた買いに行かなきゃ・・・・


先週の出費  ・・・ サンタ&トナカイ 15,000円
来週の出費予定・・・ サンタ       7,800円
盗まれた思い出・・・          プライスレス!

お金で買えない物も在る!
可愛そうな親父に応援を・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

banner_01.gif


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
ラベル:サンタ
posted by スーパー人事部長 at 01:01| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

携帯ダウンロードには気をつけて!



携帯でのダウンロードを私はしないので

あまり金額を気にしないのですが、

最近お子さんが携帯を持っている家庭では

深刻な問題になりつつあるようですね。

私の会社でもこれ系の話が話題になってました。

一ヶ月の携帯利用金額が会社の後輩は

なんと7万8千円!

給料の4分の1が飛んでいったと嘆いておりました。

以前話題になった中学生の携帯代が1ヶ月で12万と

言うのもこれと同じでは?

明確な携帯会社の説明も無く簡単に利用できてしまう為

こういった事故?が起きるのでは。

私も将来子供に携帯を持たせるのが恐くなってきました・・・

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 03:01| Comment(7) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Yahooのアドパートナー

ヤフーからも遂に出ましたね!

グーグルのアドセンスと同じようなシステムで

『アドパートナー』

が始まりました。一体どんなシステムなんでしょうね。

バナー配信ということらしいのですが承認までに2週間・・・

ながい。

報酬の支払額はYahooポイントか若しくは現金だそうです。

現金だと1,000円からだとか。

今月13日から始まったyahooウェブオーナーセンターで

詳しい事が書かれていますよ。

詳細のページを載せときますね。

気になる方は一度行って見てはどうですか?

こちらから見れますよ↓

yahooウェブオーナーセンター

ちなみにこれは宣伝ではありませんので・・・

へぇ〜と思ってくれたあなた!
oyajiに元気を注入してちょ〜!バッド(下向き矢印)

banner_01.gif

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

稼いだお小遣いの使い道

私の会社でも冬のボーナスがこの前支給された。

前年度とほぼ同一金額。

サラリーマンの方どうでしたか?

世間では延び幅が昔よりも落ちついたのですがそれでも

過去最高とか。

ネットでのお小遣い稼ぎは収支はあまり気にせず

コツコツやっている為定かではないのですが

今月の換金ラインではTOTAL12,000円位。

ボーナスとあわせて嫁さんと何に使うか問答中・・・・

ちなみに冬のボーナスで購入予定の家電製品のランキングが

1.ゲーム機・・・18.2%
2.デジタルカメラ・・・17.6%
3.ノートパソコン・・・17.6%
4.薄型テレビ(液晶・プラズマなど)・・・16.6%
5.白物家電(冷蔵庫や洗濯機となど)・・・15.5%

大人でも昨今はゲーム機が欲しいんですね。

私も欲しい・・・

でもノートPCが一番欲しいかな。

サンタクロース来てくれないかな。

2mぐらいの靴下

用意しておくんだけどな〜。


サンタをこよなく愛する
oyajiに元気を注入してちょ〜!

banner_01.gif

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 02:03| Comment(7) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ちょっとまじめな?経済学????

ニュース記事でパチンコ店の倒産が相次ぐ

という記事を見ました。

私も予備校生時代から20代後半まではどっぷり

パチスロ生活漬けでした。

それで生活が成り立っていたのがかなり不思議なのだが・・・

今思うと辞めれて良かったと思う。

と、言うのも正直な話昔は『稼ぐ』ことができた。

しかし、今の情報雑誌や会社の同僚の話を聞く限りでは

とてもじゃないが1日2〜3万円が精一杯だとか。

アフターファイブでは勝つ事すらままならないらしい。

これでは客が離れていくのもわかる。

パチンコ業界も苦肉の策で芸能人をモチーフにした機種を

色々発表しているが宣伝費や維持費を考えると小さな

パチンコ店は機械の導入で手がいっぱいだろう。

ココから集客や固定客の確保のためにさらに広告費や

人件費がかかる為毎日半端でないお金が飛んでいく。

そんな状態で客が勝てる訳が無いのだ。早めに見切って

良かったと本当に思う。

変な話だが、ネットでお小遣い稼ぎをはじめ、

ホームページを立ち上げてからお金の大切さが

改めて解った気がする。日々これ勉強!

oyajiに元気を注入してちょ〜!

banner_01.gif

>にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 02:55| Comment(7) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

他人のブログは参考になる

毎日色々な方のブログを見て廻らせて

頂いているのだが本当に感心させられる。

特に女性の方のブログですが、お小遣いサイトの紹介や

色々な商品のレヴューなどが実に細かく丁寧。

思わず見入ってしまう事がしばしば。

ホームページを更新してより良くしていこうと

思っているときに本当に参考になります。

細かけりゃいいかって言うとそうじゃない。

皆さんうまく文章を読ませるんですね。それで

目的のページや広告にたどり着く。

ユーザビリティーが大変すぐれているんですよ。

正直主婦にしておくのはもったいない方ばかり。

一緒に仕事をしてみたいと本気で思ったりする事もしばしば。

相手の立場に立って物事を考えられる方がブログで上手な

文章を書けるんでしょうね。


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
ラベル:ブログ
posted by スーパー人事部長 at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

そこまでブログの訪問者気になるの?

ちょっとサーフしていたら大変面白いページ

見つけたんですよ。

何が面白いかというと、事の発端は訪問者の履歴が出ない

なんていう不具合から。

文句をだらだら開発者にぶつけてるって場面というかページです。

ページの左側には『便利な機能を追加しました』って書いてあって

ページ右側には利用者の憤怒のコメントがぎっしり。

↓押すと見れます!
『livedoor Blog 開発日誌』

このアンバランスさが実に面白い。便利な機能をつける前に

改善したら?と言いたくなるし、逆に文句言ってるサイトのぞくと

別に面白くもなんとも無いサイトばっかり。

文句言うなら辞めとけばいいのにと思ってしまうのは私だけ?

一度覗いてみてやってください。かなりシュールな笑いが

こみ上げてくるはずです。

面白いと思ってくれたらここ押したりゃ〜(名古屋弁)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
ラベル:ブログ 訪問者
posted by スーパー人事部長 at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

