ホームページの相互リンク募集中!
コチラをクリックしてください↓
お小遣いを稼ぐネット副業大全集
◆ホームページではランキング懸賞実施中!
詳しくはコチラで
『ランキング懸賞実施の理由』

2008年01月23日

中国発!検索サイト Baidu 百度

今日は特にテーマは決めておらず・・・・

おぉそうだ!本日から新規参入のウェブポータルサイト

Baidu 百度って皆さん知ってますか?

日本の検索サイトではYahooが62%を占め、

続いてGoogleが30%ちょい。

んでMSNが2%程度という状況です、はい。

そこに中国発の検索サイトBaidu 百度が新規参入。

結構勇気がありますね。実際使ってみると検索する秒数が

早い事この上なし。

『お小遣い』をYahooで検索すると、0.02秒で

Baidu 百度だと0.001秒と激速!

んまぁ、検索だけで見るとトップクラスだけどねぇ。

まだまだYahooみたくサービスは全然なので

どちらかというとGoogleに近いかな。

これからどんなサイトになってくか楽しみですなぁ。

一度見に行ってみてはどうですか〜

Baidu 百度

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
ネットサーフしてた時に見つけたレスが
面白くて面白くて。

議題は政治家の給料が多すぎるのでは?
っていう議題。かなり白熱した内容です。
コチラ

実際貰い過ぎと思うか少ないと思うかは自分次第です。
ただ、私が思うのはそれに見合った仕事(政治)を
しているかどうかってことだと思うんです。
あなたはどう思いますか?

いやぁ〜何か今日硬いお題だな。
もう一つ面白いサイトを御紹介します。
これも政治がらみなんですが、
横須賀市議会・無所属・藤野英明事務所の
藤野英明さんのブログです。コチラ
市議会議員がどれだけ給料をもらっているかを
給料明細の写真入で公表しています。(いいのかなぁ?)
見てくれは茶髪でオイオイって感じですけど
政治家として出来そうで出来ない事をしています。
なかなか面白いですよ。
posted by スーパー人事部長 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ日記だがや! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こん!遥斗パパです
早速行ってみました。
非常〜〜にシンプルね(笑い

ついでに自サイト検索してきました〜
Posted by 遥斗パパ at 2008年01月24日 00:42
おはようございます。^^
私も、早速覗いてきました。
足っこマークが、可愛い。(笑)

議員さんの給与明細……。
なるほどなるほど。(勉強)

面白いサイト紹介、
楽しみにしてます♪
凸♪
Posted by 亀ママ at 2008年01月24日 07:14
こんにちは〜!
Baidu 百度 気になってました(^-^*)
で、早速使ってみました♪
確かに表示速っ(^∀^ヾ
どんなサイトになるのかホント楽しみですね♪

応援☆
Posted by ひまわり at 2008年01月24日 19:13
横須賀市議会議員の藤野英明です。
ブログをご紹介くださいましてありがとうございました。
給与明細の公開なんて、たいしたことではないのですけれども、市民のみなさまの間で「政治家とカネ」について、もっともっと議論になっていくといいなと願って掲載しつづけています。
ぜひみなさまのいろいろなご意見をいただけたらと思います。
Posted by 藤野 英明 at 2008年02月03日 05:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。