ホームページの相互リンク募集中!
コチラをクリックしてください↓
お小遣いを稼ぐネット副業大全集
◆ホームページではランキング懸賞実施中!
詳しくはコチラで
『ランキング懸賞実施の理由』

2008年01月21日

後発組のネットバンクはサービス満点『住信SBIネット銀行』

ネットバンクと聞くと今では
『イーバンク』、『ジャパンネット銀行』が
メジャーですが、今回はネットバンクでは後発組と言われている
住信SBIネット銀行』のお話です。
住信SBIネット銀行

ネットバンクが金利が高いというのは皆さんご存じだと思いますが
実際どれぐらい違うのかというと、
(普通預金の年率で比較しています。)
大手銀行
約0.2%

ジャパンネット銀行
100万円未満 0.30%
100万円以上1,000万円未満 0.35%
1,000万円以上 0.40%

イーバンク
0.35%

住信SBIネット銀行
100万円未満 0.35%
100万円以上 0.40%

これらを見ても解るようにとりあえずネットバンクでは
預金金利が高いのが解ります。ではなぜ金利を高めに
設定できるのか?
要は営業形態の違いから来るものですが、一般の
銀行に比べ経費が掛からないからと言うのが大きな理由ですね。

又上記は普通預金のお話をしましたが、定期預金では
一般銀行との差が顕著に表れています。
実際この『住信SBIネット銀行』では1.2%の金利を打ち出しているから
驚きです。

他のサービスにも優れており後発組と言われていますが
サービスでは他より上かもしれません。
例で挙げると『手数料』ですが、個人であれば、預入れや
引出しが提携ATMでは一切無し。つまり0円です。
かなり思い切った事をしています。と言うのも今ではこの
手数料は銀行サイドの一つの収入手段と言っていいからです。
後発組だからこそ先発組がやっていない事を行っている為
サービスは充実していますよ。
一度比べてみては?
参考文献 月刊チャージャー

今日も見に来てくださって有難うございます。
おやじに元気注入してきゃ〜(※名古屋弁です!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

『お小遣いを稼ぐネット副業大全集』管理人スーパー人事部長
posted by スーパー人事部長 at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジのいいもの紹介! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー

ネットバンクって使いはじめて分かる便利さですよねぇ
おそるおそる入ったあの日が嘘のように、今では普通〜に使ってますもん
とはいえ、まだまだ活用してるとはいえないんですけどねー
やれること多すぎて逆にスルーとゆーか
定期くらい利用したいもんです

今日も応援P!
Posted by ちどり屋 at 2008年01月21日 21:34
(○´∀`)ノユイデス♪

お〜わかりやすい^^

あたしもネット銀行は色々持ってますよ^^

使ってないのが多いんですけどね(´▽`*)アハハ

この間なんて暗証番号忘れちゃって!
自分にもわからない暗証番号ってなんだって感じです((´益`*))ヶラヶラ

あ、ランキング増えたんですね♪

川^∀^)σ凸*
Posted by お小遣い稼ぎbyゆい at 2008年01月21日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79881580

この記事へのトラックバック
×

